teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


pochiさん お久しぶりです。

 投稿者:ありママ  投稿日:2004年 8月18日(水)08時36分4秒
  いろいろとちょっとUPしてみました。

ウッドデッキは裏側がクレオソート油(線路の枕木などに塗ってある塗料ですね)表はガーデン用のステインですね。カラーはウォルナットです。落ち着いた良い色ですよ^^
木目があった方が良い味を出すので、目つぶしがいらないそうです。
今のところデッキの下は物がいっぱいなので、特にネコとかの対策はしないつもりです。
うちの廻りでは今のところ余り野良猫を見かけないですしね。
我が家に新しく仲間入りした子犬はすぐに入り込みます…下が使えなくなるので余りやりたくはないのですが、網とか貼った方が良いんでしょうかねぇ…

パーゴラ…良いですね。2Fのベランダに付けたいのですが、いつになる事やら (><;


 
 

久しぶりのUP!

 投稿者:pochi  投稿日:2004年 8月16日(月)12時13分21秒
  ありママさん、ごぶさたです!
いくらなんでももう片付いたころでしょうか?ヾ(°∇°*)
きっと一息つかれたんでしょうね。外構のUPされたくらいですから。
でかいカーポートですね!2台+自転車が楽勝くらいでしょうか。
お子さんのプールだってできますね。
でも自慢の二階の窓のアールの飾り壁がちょっと隠れちゃったのが残念かな。
ウッドデッキも素敵です。ありママさんのことですから耐久性も考えて
しっかり塗装してるように見えますが、何を塗られたのでしょう。
うちもテラスはhamの好みでテラコッタ風タイルにするんですが、手摺や
パーゴラは木製なので、ちょっと耐久性が心配です。
デッキの下は塞がないと猫が入ったりするそうですが、網でも張られるので
しょうか。
いずれにしてもデッキまわりはこれからの楽しみがたくさん残されてそうですね。
お父様の手を借りたり、家族みんなでおうちを育てていかれるんでしょうね。
これからもUP楽しみにしています。
 

Re:お引越しおめでとうございます。

 投稿者:ありママ  投稿日:2004年 6月24日(木)14時29分33秒
  ありがとうございます。
お察しの通り段ボールの山です…どこに片づけましょう…
たぶん、今片づいてない物はほとんど出番のない物立ちだと思いますが、捨てられない性分で困ってます。引越って片づけるチャンスなのに保ってきてしまうとダメですね。
明日はゴミ処理場にパパが連れて行ってくれる予定なので、少し片づくはずです(片づくと良いな…)
新しいお家に住む喜びをかみしめるよりも超苦手なお片づけに途方に暮れております(笑)。
 

お引越しおめでとうございます。

 投稿者:pochiメール  投稿日:2004年 6月22日(火)21時08分31秒
  お引越しおめでとうございま~す。\(^ ^)/
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
新居はいかがですか?って良いに決まってますよね!聞くだけ野暮!?
夢の中に住まう感覚ってどんなのでしょう。
私も目の前でできつつあるのですが、そこに自分達が住んでいることを
まだ想像出来ずにいます。
夢にまで見て、御自分が建築に係わって建てられたおうちで暮らす、眠る、
食事するってどんな感覚なのでしょうか?
まだ夢の中でしょうか?それにしてはダンボールの山だったりして。

「おっ、引越しUPしてる!」
って思って見たのですが、どうやらまだ写真を載せられる状況じゃなさそうですね?
片付いたら、少しずつでいいですから「完成見学会」して下さいね。
楽しみにしています。(⌒⌒)v
 

こちらこそよろしく。

 投稿者:pochiメール  投稿日:2004年 6月14日(月)00時00分6秒
  >なかなか書き込む隙(?)がないようで…(笑)
どうもすみません。<(_ _)>
私も感じているのですが、なんだか一部のマニア向けみたいに
なっちゃてますね。f(^^;)
ありママさんなら入ってこられると思いますので、遠慮なさらずに
言いたいことなんでもカキコしてくださいな。(⌒⌒)v
引越しで大変でしょうけど無理なさらずに楽しんでください。
ではまた、ネットがつながったら。(⌒∇⌒)ノ
 

pochiさん お久しぶりです。

 投稿者:ありママ  投稿日:2004年 6月13日(日)20時02分8秒
  こんばんは。
内装は置く物とか、カーテンなんかでずいぶん雰囲気が変わっちゃいますね。褒めていただいてお世辞でも嬉しいです~^^
ただいま、引っ越し準備でバタバタしてます~
pochiさんのHPにもちょこちょこ遊びに行ってるのですが、なかなか書き込む隙(?)がないようで…(笑)
内装がどんな感じになるか楽しみにしてます。これからの参考にさせてもらうかも…
そろそろ、NET環境もきられてしまうようなので、引っ越しが済んだらカキコしに行かせてもらいまーす。そのときはよろしくお願いします=*^-^*=♪
 

おっしゃれ~!

 投稿者:pochiメール  投稿日:2004年 6月13日(日)11時38分12秒
  こんにちは、おふさしぶりです。(⌒⌒)v
照明、めっちゃおしゃれですね~。
内装の雰囲気といい、どう考えても私にはできないセンスです。( ^ー゜)b
ダイニングセットも置いてあって、もう住んでるみたいですね。
スキップとか、吹き抜けとか「うちと似てる~!」
と思ってましたが、内装ができて住む雰囲気になってきたら
「全然似てない~」になってきて、ありさんちはとってもおしゃれで
こんなのもありだよな~(いや、ダジャレじゃないです)なんて感心してしまいました。
うちは、照明はほぼ全部小泉でいこうと思っています。
センスに自信がないので、何社かショールームのおねえさんにプランを考えてもらった
のですが、小泉のおねえさんだけが、スキップフロアとか全体を立体的に理解しようと
悩んでくれたからです。
うちも今週から内装工事が始まりそうです。
また遊びにきま~す。(⌒⌒)v

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ooyanenoie/index.html

 

Re:内装できてきましたね

 投稿者:ありママ  投稿日:2004年 5月26日(水)19時03分30秒
  こんにちわ~

クロス選びは悩みましたね。
悩んだ割にはうちは早く決まった方だと思いますが、
同じ白でも色々あって悩んじゃいますね。
それもまた楽しみだと思います。
1Fトイレは私的には思い通りなんですけど、
男性には落ち着かないかも(笑)

hamさんのお宅は檜の板張りになるのかな?
檜のにおいって良いですよね~大好きです=*^-^*=♪
 

内装できてきましたね

 投稿者:hamメール  投稿日:2004年 5月26日(水)11時10分11秒
  こんにちは。
建築模型のファイルの件ではありがとうございました。
続きを楽しみにしていますね!

クロス選びって、カタログと実際に広い面積で貼った時のイメージの差があって
なかなか難しいですよね。
うちは今のマンションのリビングと和室を以前に張替えしたのですが、リビングは思ったよりも白くて・・。明るいのが好きだから、まぁ良いかということにしていますが、ちょっと失敗かな。
ありままさんはうまくイメージつかんで出来ました?
ピンクのお部屋って、夢見る女の子の憧れの部屋って感じですね。かわいいです!
トイレもクロスで雰囲気だいぶ変わりますね。

うちは「ヒノキの消臭効果に期待・・・」と言っているので、どんな感じになるのかなぁ?
いろいろ迷って決めていっているので、決定時にならないと本当のところは分からないって状態です。
では、また。
 

こんばんは

 投稿者:ありママ  投稿日:2004年 5月18日(火)23時50分55秒
  ようこそ、いらっしゃいませ~♪

ということで、模型確認してきました。きゃ~消えてます(T▽T)フォルダを整理したときに消してしまったようです…急遽捜せる物だけ探してUPしておきました…
そのほかは...( = =) トオイメ
見つけ次第UPしたいと思います。どうもすみませんでした+自分で気づかないままになるところでした。ありがとうございました=*^-^*=♪
 

レンタル掲示板
/3